« 楽友協会ガイドツアー(4/20) | トップページ | カフェで夕食(4/20) »

ベルヴェデーレ宮殿上宮(4/20)

P4203387__2 オーパーリンクからトラムのD線に乗ってベルヴェデーレ宮殿上宮へ。巨大な歴史的建造物にはだいぶ目が慣れてきましたがここは、素敵です。南の高台にあって、ウィーンの街が一望。ウィーンの街は盆地なのね。どこに向かっても上り坂だもんup

 

 なんと、ここにクリムトの「接吻」がありました。我が家にコピーが飾ってあります。あまりにピカピカなので、コピーかと思いましたが本物でした。ガラガラだったのでゆっくり鑑賞できました。シーレの絵も充実していました。ウィーン世紀末の画家の絵は初めてゆっくり観たように思います。

 

P4203388__2  上宮の裏に回ると、あれ?「ブルックナーの家」。これはお得な感じでした。中には入れなかったけど、こんな環境のよいところに住んでいたのね。あの交響曲もここで作られたのかな?なんだかわかる気がします。あまり気持ちがいいのでベンチで読書booksleepy

 

*コメント*

key大好きなブルックナーのお家eye

投稿: みさちん | 2009年4月21日 (火) 20時25分

|

« 楽友協会ガイドツアー(4/20) | トップページ | カフェで夕食(4/20) »

ウィーン」カテゴリの記事